求人広告会社の主任が「新人営業マンを応援するブログ」

営業会社に入社したばかりの方や、これから主任に挑戦する方の参考になれば本望です。

営業主任奮闘記~求人業界で働く30歳~

こんばんは。

せきおと申します。

 

私、転職から求人広告の代理店に勤め4年目の者です。

 

「求人業界」「営業」「主任」このワードに関連することで、

今まで自分が調べてきた事を書き残すことで誰かの役に立つかもしれないと思い、

ブログという形で残すことにしました!

(自分で忘れないようにするためにも!)

 

簡単に自己紹介ですが、

大学卒業後に新卒入社した会社を3年で辞め、

自分の適正探しの意味で派遣社員として働き、

今の会社に辿り着きました。

 

営業未経験からのスタートではありましたが、

コツコツ努力が認められ今は主任をやらせてもらってます。

 

1年目 ひたすらテレアポ

2年目 後輩の育成担当

3年目 部下2人を持ちリーダーを経験

 

未経験ということもあり、

いまに至るまでいろいろ調べました。

 

例えば・・・

・名刺交換の仕方

・エレベーター内での上座下座

テレアポの上達方法

・飛込で名刺をもらう方法

・社内の人間関係の築き方 

などなど

 

そして、今はメンバー管理に苦戦中です(^▽^;)

今まで、自分の事だけで怒られてきましたが、

部下2人のミスも怒られるので、

自分のミスも含めて3倍怒られる回数が増えました(笑)

 

テレアポやってるけど全然成果出ない!」

「主任になったけど何から始めていいか分からない(汗)」

このような方の参考になるような記事を書いていけたらと思ってます。

 

私自身もいまだに試行錯誤しながら目標と戦っている最中ですので、

いままでで培ってきた知識を振り返りつつ、

新しい情報も載せていきます。

 

ご興味持たれた方は気にして見に来てください!

どうぞお願いします。